ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

地元の祭りが全国区に🐙 ケンミンショーさんありがとう😆

皆さんこんにちは。Qです。

 

昨日の話なんですが、

お風呂から出た後

何気なくTVを見ていたら、

ケンミンショーで

地元の祭りが紹介されていました📺

 

浜松まつり

静岡県浜松市でGW(5月3日〜5日)に開催される浜松まつり

別名凧祭りです

f:id:Qshima:20190627221146j:plain

凧揚げの瞬間に

地元の凧が写っていて一人テンション⤴️⤴️⤴️

(上で見切れているの赤いのが地元の凧です)

鈴木砂羽さんのハッピ姿も素敵でした😆

 

Qも今年は家族で参加🍀

f:id:Qshima:20190627221306j:plain

 

 夜も屋台を見てきました✨✨

f:id:Qshima:20190627221636j:plain

 

今年は弟の初子で、家族枠で参加しました。

初子:子供が生まれたら、その子供のために凧を上げる。

   凧には子供の名前を記載。昼の凧揚げ会場で凧を上げてくれる。

   夜には身内を呼んで、家で宴会。

   町内の祭り参加者達も家に来て、お祝い練りをしてくれる

 

音楽も掛け声も独特で、

とても賑やかで楽しいお祭りです

 

これは開会式の動画です


浜松まつり 開会式 凧揚げ会場 本部前 2019 令和元年 5月3日 激練り 4K

 

地元がTVで紹介されるととてもテンションが上がります😆😆😆

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村