ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

週末Runと7月のまとめ 暑さにやられてサボり気味

皆さんこんばんは。Qです。

 

いきなり暑い夏がやってきました( ;∀;)

先週までの天気はどこにいったのやら。。。

急に暑くなって身体がなかなか慣れず、体力的に厳しい1週間でした。

いろんなことに対してもなかなかやる気が出ずにサボり気味の今日この頃。

 

これはいかん( ゚д゚)

 

ということで今日は久々に走ってきました🏃‍♂️

 

週末Run

 

f:id:Qshima:20190802214017p:plain

距離:7.071km

平均ペース:7’03”/km

 

20時過ぎから走り始めたんですが、

とにかく暑かった。。。汗がたっぷりと出ました( ̄▽ ̄;)

水を持って走って正解です。

ただ、ランニングで汗をかくのは気持ち良くて好きです😆

職場でも嫌という程、汗をかいていますが、それとはまた別物。

走り終わった後の達成感と満足感もあり、汗も心地よいです。

 

ただ、皆さん。無理は禁物です。水分補給はこまめにお願いします。

下手すれば、ランニング中に熱中症になってしまいますので。

 

今日のRunは本当に久しぶり。 

調べてみたら7月22日(月)以来のランニング👟

なんと、10日ぶりですΣ(・□・;)

天気が悪かったり、予定があったり、なんやかんやでこんなに日が開いていました。

久々の割にはペースは悪くもなく、まあまあな感じです。

自分の体調と相談しながら、今後の走る頻度とペースを考えていきます。

無理せず、焦らず、確実に。

 

今日Run報告でした。

 

では、

 

次は7月のまとめです

 

7月まとめ

 

f:id:Qshima:20190802215741j:plain

結果、

7月は103.4kmでした!!

目標としていた100kmは達成できました(ギリギリでしたが)😄

6月が84.5kmだったので、7月はなかなか頑張ったと思います。

 

特に6日、13日、21日の3日間。きちんとLSD出来ていることが大きいです。

LSDは足のスタミナと長時間走る身体作りに有効な練習方法。

始めたばかりの頃は体力とメンタルの両面でとても苦痛でしたが、あまり気負い過ぎないようにしてからはだいぶ楽に走れるようになりました。

趣味が苦痛になっていてもしょうがありません。 

音楽を聴きながら、無理のないペースで、たまには歩き、休憩もし、練習後はしっかりと休む。

Qに合った練習方法はこんな感じ。

 

しっかりと足のスタミナを付けて、サブ5達成を目指します。

 

2019年目標進捗状況(8月2日)

493.8/800km

残り152日(1日あたり2.1km)

 

目標達成まであと残り300kmになりました。

2019年もあっと言う間に後半戦に突入です。

このまま突っ走って目標達成できるのか。それとも途中で挫折してしまうのか。

Qとして怖いのはモチベーションの低下です。

過去の経験からですが、

モチベーションが低下すると、Qは全く走らなくなってしまいます(笑)

大会前とか関係ありません。いや本当に( ̄▽ ̄;)

 

 

モチベーションを下げないように、自分にご褒美を与えながら

無理せずに、体調管理をしっかりやって継続していきたいと思います。

 

8月も引き続き月間100kmを目指していきます❗️❗️ 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村