ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレー食べてきました🍛

皆さんこんばんは。この時期になると週5カレーでも平気なQです。

 

昨日から始まりましたCoCo壱番屋の期間限定メニュー、グランド・マザー・カレー。

毎年、これが大好きで開催期間は通い詰めるQです。

カレーの味もそうですが、スプーンもとっても欲しいんです!!

 

今年も開幕戦に行ってきました。

 

グランド・マザー・カレー開幕戦

仕事終わりにCoCo壱へ。開幕戦は同僚3人と行ってきました。

昨年も一緒に行ってくれたメンバーです( ´ ▽ ` )

開幕戦ということもあり、昨年スプーンを当てたエースを投入です。

f:id:Qshima:20200118145756j:plain

 

店内に入ると早速、スプーンが飾ってあります。

今年は季節4種類とゴールドの計5種類。以前はスプーンは1種類のみでしたが、ここ最近は5種類構成となっています。

そのため、5種類集めるまでやめられません(笑)

f:id:Qshima:20200118145827j:plain

 

僕は当てるから大丈夫(エース談)!!私は当てるために生まれてきたんで(昨年不発)!!

など、キャッキャワイワイしながらカレーを食べに来る大人達。

毎回思いますが、とても楽しいです( ´ ▽ ` )

 

そしてカレーが来る前にくじ引きタイム。

箱に手を入れて引くのですが、くじの数が少なくて驚きました。

20枚も入っていない感じ。

開幕戦なので当たりは必ず入っているはず!!

店員さんに聞いたところ、本日1本しか当たりが出ていないとのこと。

これは当たりそうだと4人のテンションが⤴︎⤴︎⤴︎

 

そんな期待値が上がったところで、一斉にオープン!!

f:id:Qshima:20200118150855j:plain

4人とも外れ( ;∀;)

エース不発!!

まぁ開幕戦なので。。。また来ます。

 

そして、メインのカレーが運ばれてきます。

Qが頼んだカレーはこんな感じ。

トッピング:ソーセージ、チーズ、パリパリチキン

辛さ:4辛

ご飯:200g

 

ソーセージの焼け具合が食欲をそそります。

f:id:Qshima:20200118150213j:plain

 

さぁカレーも運ばれ、普段なら食べてお開きになるところですが、

今日はまだ続きがあるんです。

 

エースの暴走

カレーを早々に食べ終えたエースが言い出しました。

おかわりする( ゚д゚)

よっぽど外したことが悔しかったのか。

CoCo壱でカレーのおかわり。。。

聞いたことがありません(笑)

1杯目でご飯400gも食べているのに( ̄▽ ̄;)コロッケも単品で食べたのに。

 

2杯目はご飯を200gにして注文です。しっかりとトッピングもしています。

左が1杯目。右がおかわりカレーです。

f:id:Qshima:20200118153330j:plain

 

さて、おかわりくじ引きの結果は。

f:id:Qshima:20200118153530j:plain

 

外れました(爆笑)

 

 

また来ます!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村