ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ビジネス会計検定2級試験 自己採点してみました!!

皆さんこんばんは。本日、ドキドキしながら仕事していたQです。

 

なぜドキドキしていたというと、、、

先日受験した資格試験の解答速報が出る日だからです!!

 

受験してきた資格は「ビジネス会計検定2級」。

決算書を読めるようになる資格です。

勉強してみると新聞に書いてある経済用語が理解できるようになります。

合格点は70点(100点満点)。

合格率はバラツキがありますが、だいたい15〜40%ぐらい。

 

その解答速報が、本日17時より「資格の学校TAC」にて公開されました。

www.tac-school.co.jp

 

家では落ち着いて出来ないので(度胸が無い)、寄り道して自己採点してきました。

 

自己採点結果

スタバでひっそり自己採点してきました。

f:id:Qshima:20200308084847j:plain

 

さて、

自己採点結果は、、、、

 

76点!!

 (合格点は70点)

 

やりました( ^∀^)

やってやりました(⌒▽⌒)

 

ひっそりとスタバの片隅でガッツポーズです。

なかなかギリギリでしたが、合格には変わりないのです( ゚д゚)

 

念のため、3回も確認済みなのです。

 

やはり、捨てた問題は全滅していましたが、

自信のない問題が思ったより解けていたので、合格圏内に入ることが出来ました。

 

正式な合格発表は4月16日(木)です。その日もきちんと確認します!!

これで今年の目標の1つである「資格2つ取得」の1つをGETです。

次に取る資格は現在、悩み中。

決まったらまたブログで報告します。

 

今日はちょっとスイーツでも買って帰ろうかな。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村