ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ色落ちコンテストに応募してみた

皆さんこんばんは。ジーンズ大好きのQです。

現在、風呂上りも履いてジーンズ育成中です。

Qの趣味に理解のある嫁さんで本当によかったです( ´ ▽ ` ) 

 

さて、いきなりですが、

今回はジーンズ色落ちコンテストに応募してみました!!

 

ジーンズ色落ちコンテスト

応募のきっかけはYouTube

Qがよく見る「くまちゃん家」の動画です。

www.youtube.com

 

この「くまちゃん家」。

ジーンズについての動画をUPしているのですが、

とにかく内容が凄い( ゚д゚)

 

どのぐらい凄いのかというと、

ジーンズを1日23時間履き込む(育成のため)

・デニムジャケットを1年中着用(真夏でも)

・シーウォッシュ(ジーンズを海で洗うこと)を実際にやった

・自分でジーンズをリペア

・自宅でストーンウォッシュ

ジーンズを土に埋めてエイジングさせる(現在進行形)

 

などなど。

かなりのジーンズフリークです。

実際、NudieJeansエイジングコンペティションで最優秀賞を受賞するなど本格的なジーンズフリークなのです。

 

そんな「くまちゃん家」。

先日、くまちゃん家の企画で「第1回デニムエイジングコンペティション」が開催されることになりました。

www.youtube.com

 

要するにジーンズの色落ち選手権。

自分の育成したジーンズの写真を送り、「くまちゃん家」で判定してもらいます。

 

応募要項は以下の通り。

インスタにダイレクトメッセージにて写真を送付。

 写真は前、後ろ、気に入っている色落ち部分の3枚。

その他の記載項目はこちら。

 ①ブランド名

 ②品番

 ③履き込み年数

 ④洗濯回数

 ⑤着用頻度

育成したジーンズのコンテストなので、

ダメージジーンズなど加工されているものは不可となっています。

 

この企画にQの育成ジーンズを応募してみました。

 

応募したジーンズ

Qが応募したジーンズは、昨年育成したsenio second(生立体 金茶ステッチ)です!!

初めて本格的に育成した思い入れのある1本。

生デニムから育て、9ヶ月半もの間ほぼ毎日履き続けた1本。

こちらで応募しました。

というか、こちらしかないのですけども( ̄▽ ̄;)

 

送った写真はこちらの3枚。

 

前側

f:id:Qshima:20200322180823j:plain

 

後側

f:id:Qshima:20200322180930j:plain

 

気に入っている色落ち(ハチノス)

f:id:Qshima:20200322180957j:plain

 

改めて長男坊に写真は撮ってもらいました。

この「第1回デニムエイジングコンペティション」は第一位、第二位と特別賞があります。

Qの目標は

もちろん一位!!ということではなく、

「くまちゃん家」の動画で紹介してもらうこと。

少しでも紹介されれば嬉しいです。

 

これで少しでもジーンズ好きの人たちと繋がるきっかけになれば嬉しいな。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村