ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ(THE STRIKE GOLD)の初洗濯と経過報告(7ヶ月) 

皆さんこんばんは。

30代半でジーンズにハマったQです。

 

さて、今日は育成中のジーンズを初洗濯しましたので、その経過報告ブログです。

履き始めは昨年10月1日。

初洗濯が5月初旬。。。

初洗濯まで7ヶ月!!頑張りました( ゚д゚)

 

嫁さんの許容範囲に感謝ですm(_ _)m

半分呆れられていますが、、、、

 

では、まずは育成状況から

 

ジーンズ育成状況(THE STRIKE GOLD)

育成しているジーンズはこちら。

SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイトストレート

f:id:Qshima:20191210204154j:plain

購入店:倉敷天領デニム児島店

価格:26,000円(税抜)

注)2018年11月購入時

 2007年に岡山県倉敷市児島で

鹿革パッチや鉄製ボタンを使用するなどエイジングにこだわりを持っており、Qはそこに魅力を感じました。

 

育成期間

   7ヶ月(2019年10月より育成開始)

履き込み時間 

   約1,260時間

1日平均:約6時間(基本毎日履き込み)

*)平日:3〜4時間

  休日:12時間以上

 

次に洗濯後の紹介です。

 

初洗濯後

今回、洗濯の写真撮り忘れてしまいました。。。

ステイホーム中に急に思い立ったので( ̄▽ ̄;)

 

過去の洗濯記事を載せておきます。

同じように洗濯したので参考にしていただければ幸いです。

 

www.9report.net

 

では、洗濯後の写真紹介(無加工)です。

f:id:Qshima:20200509073025j:plain

f:id:Qshima:20200509073201j:plain


 座っていることが多いからか、後ろの方が全体的に色落ちした感じ。

洗濯でヒゲ(前側のシワの後)やハチノス(後側のシワシワの部分)もズレることなく、一安心でした。

 

履き始めと比べるとなかなか色落ちが進んできました。

履き始めの写真。

f:id:Qshima:20191004234053j:plain

f:id:Qshima:20191004234114j:plain

 

こうやって進捗状況がわかるとモチベーションも上がるってもんです。

これからも履き続けていきます!!

 

ちなみに最近ではたま〜に寝る時も履いています。

これもひとえに育成のため!!

嫁さんはもう何も言いません( ̄▽ ̄;)

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村