ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ランニングのお供書いました(骨伝導イヤホン)

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5(5時間以内の完走)を目指しているQです。

 

いつも音楽を聴きながらランニングしているQ。

音楽を聴きながらランニングしていると、とても気持ちよく走れます。

 

ただ、イヤホンを付けて走っていると、耳が痛くなったり、周りの音(車とか)に気が付かなかったりすることがありました。

 

車に気がつかないとか危ないし、耳が痛くなるのも地味に辛い。。。

音楽を止めればいい話なのですが、

ランニング中に音楽は聴きたいQ。音楽がなければランニングのモチベーションがだいぶ下がってしまいます。

 

さて、

どうしたものか( ゚д゚)

 

そんな時、注目したのが骨伝導イヤホン。

 

骨伝導イヤホンとは

骨を直接震わせて音を聴覚神経に直接伝えるイヤホンのこと。

 

つまり、耳を塞がずに音を聴けるイヤホンなんです( ´ ▽ ` )

耳を塞がないということは、耳が痛くならないし、周りの音にも気付けます!!

 

ということで、買ってきました!!

 

 

購入した骨伝導イヤホンがこちら

なかなかお洒落な箱に入っています。

f:id:Qshima:20200523063349j:plain

item.rakuten.co.jp

 

中身はこんな感じ。

f:id:Qshima:20200523064413j:plain

ケースだけでなく、充電器、耳栓なども入っていました。

 

早速、付けてランニング。

f:id:Qshima:20200523065521j:plain

気持ちいい天気の中、骨伝導イヤホンをつけて走ります。

 

これは、

 

いい感じ( ´ ▽ ` )

 

耳も痛くならないし、周りの音もしっかりと聞こえます。

なおかつイヤホンが軽いので、ランニング中に気になるということもありませんでした。

気になる点といえば、周りが騒がしいと音楽が聴きにくいことぐらい。

 

これはQにとって久々のヒット商品。

ランニングがより楽しくなりそうです。

 

とりあえず、明日はCDたくさん借りてこようかな。

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村