ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

イベント中止3連発(泣)

皆さんこんばんは。今日、久々に美容院に行ってきたQです。

美容院に行くと頭だけでなく、不思議と気分もさっぱりします。

お会計時に次の予約をするのがお約束(予約の電話がおっくうなので)

 

昨日、政府より都道府県をまたぐ移動が解禁されました。

プロ野球も開幕し、自粛から少しづつですが通常に戻りつつあります。

 

そんないい流れの中、Qが行く予定だったイベントの中止3連発が来ました(涙)

 

今日はそんなブログです( ;∀;)

 

ハーフマラソン中止

毎年参加していた「信州駒ヶ根ハーフマラソン大会」が中止となりました。

f:id:Qshima:20190929205026j:plain

koma-marathon.com

昨年、自己ベストが出せた大会。

素敵な景色、美味しいアイス、後半の険しい坂道などいろいろと楽しみのあった大会です。

今年も自己ベスト更新を目指していましたが、残念です。

 

フルマラソンも中止

コロナが本格的に広がる前の3月にエントリーした「いわて盛岡シティマラソン」。

こちらも中止です(涙)。

iwate-morioka-city-marathon.jp

前述したハーフマラソンはエントリー前でしたが、こちらは既にエントリー済み(汗)

さらに、飛行機もホテルも予約してました。。。

 

なんてこったい( ゚д゚)

 

キャンセルするのに一苦労。

さらに飛行機はキャンセル代がかかり二次災害も発生。

 

まぁホテル、飛行機のキャンセルという貴重な経験(?)が出来たのは良い点です。

 

資格試験も中止なんです

今年の9月に受験しようとしていた「ジーンズソムリエ 試験」。

資格試験なら大丈夫だろうと思っていましたが、甘かったです。。。

f:id:Qshima:20200620132409j:plain

jeans-sommelier.com

例年なら6月に申し込みなので、サイトを開いてみると中止の文字が、、、

年1回の試験なので、次回は来年の9月まで待たなければなりません。

テキスト2回通りは読んで勉強してたのに残念です。

 

合格したら、

「Q、嫁さん、妹、妹旦那、弟、弟嫁の6人でジーンズを購入」という計画も延期となりました。

家族みんなで店前で写真を撮りたかった。。。

 

本当に、

なんてこったい( ゚д゚)

 

コロナの影響で、いろいろとイベントが中止となってしまいました。

今年の目標である「フルマラソンでサブ5」、「資格試験を2つ合格」が厳しくなりました。

コロナという予測不能な事態なので、割り切って目標も来年に延期したいと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村