ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

THE STRIKE GOLD ジーンズ育成11ヶ月目(洗濯5回)

皆さんこんばんは。デニムジャケットを着てコメダ珈琲でかき氷を食べるのにハマっているQです。

 

さて、今日は現在育成中のジーンズ(THE STRIKE GOLD 品番:SG2105)の育成報告をしていきます。

昨年10月1日から育成を始め、なんやかんやで11ヶ月経過しました。

 

11ヶ月経過時と履き始めとでどのぐらい変化したか参考になれば嬉しいです。

 

5回目の洗濯

初洗濯は4月(ちょうど半年後)。そこからはだいたい毎月1回(8月は2回)行い、本日5回目をしました。

 

心を込めて手洗いです(笑)

f:id:Qshima:20200906155711j:plain

 

洗濯後の水がこちら。

f:id:Qshima:20200906155754j:plain

色落ちを防ぐため、ジーンズ専用洗剤を使い、冷水で洗濯しています。

そのため、思ったより青色になりません。

しっかりとゆすいだ後、洗濯機で6分ほど脱水を行い、陰干しします。

乾くまで夏なら半日。冬なら1日ほどかかります。

 

育成11ヶ月目の写真

洗濯後の写真がこちら(写真は全て長男撮影)。

f:id:Qshima:20200906160345j:plain

 

f:id:Qshima:20200906163237j:plain

前のヒザ周辺や後ろのハチノスがなかなかのお気に入りポイント。

思ったよりヒゲが出来ていないのが少し悔しいところ。

家でグータラばっかりしていたのが原因なのかな(苦笑)

次はもっと動きを増やします。

 

育成開始時との比較

育成開始時との比較です。左側が育成開始当初(2019年10月1日)の写真です。

ベルトとサンダルが同じなのはご愛敬。

f:id:Qshima:20200906161537j:plain

f:id:Qshima:20200906161552j:plain

インディゴの質感というか見た目がガラッと変わっています。

11ヶ月毎日履くとこのぐらい色落ちが進みます。

特に育成開始当初はただのシワだったのが、今ではしっかりとハチノスに育っています。寸分違わずシワのところがしっかりとハチノスになっているのには自分でも驚きました。

こうやって比較してみるととても面白く、新たな発見もあり、ジーンズ育成のモチベーションも上がります。

 

このジーンズも育成開始してから11ヶ月。今月末で1年になります。

1年をもってこのジーンズの育成は終了です。

10月1日からは新たなジーンズを育成していきます。その時にまた改めて報告します!!

 

最後に育成詳細を記載して本記事は終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 THE STRIKE GOLD

品番

 SG2105

着用期間

 約330日(2019年10月1日育成開始)

着用時間 

 約2,640時間

1日平均:約8時間(毎日着用)

平日5時間、休日15時間

 

本日も読んで頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村