ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

新しいジーンズの紹介(JAPAN BLUE JEANS) 

皆さんこんにちは。

ジーンズでウォーキングするのが日課になってきたQです。週3〜5日で30分ほど歩いています。もちろんデニムジャケットも着て。

すれ違うご近所さんには挨拶は欠かしません‼️

 

さて、Qのジーンズ育成ですが、今年は2本同時育成をしています。

前回の記事では1本目の紹介をしました。

 

www.9report.net

 本日は10月より育成開始したジーンズ2本目の紹介です。

 

JAPAN BLUE JEANS(岡山県倉敷市児島)

2018年11月に購入した1本。

f:id:Qshima:20201011101322j:plain

 

会社の同僚達と一緒にジーンズストリートに行って買いました。

f:id:Qshima:20190813072928j:plain

 

みんなで購入したジーンズを履いてパシャり。今思い出しても、なかなか素敵な旅行でした。

f:id:Qshima:20190813074507j:plain

 

少しズレたので話を戻します。

では全体像から。

f:id:Qshima:20201011102636j:plain

f:id:Qshima:20201011102721j:plain

シルエットはテーパード。

育成前に若干履いているのはご愛敬。デニムの厚さは16.5ozですが、その厚さを思わせないぐらい履き心地がいいです。非常に履きやすい1本。


では詳細にいきます。

生地は綿100%。ちなみにサイズは31インチ。

f:id:Qshima:20201011103951j:plain

 

なんとこちらの革パッチ、インディゴで染められています。

「MADE IN KOJIMA」がとても印象的。

f:id:Qshima:20201011104043j:plain

 

ジッパーフライです。

ジッパーフライのところにもブランドマークが入っているのには驚きました。f:id:Qshima:20201011104810j:plain

 

トップボタンにはBLUEの文字が。なかなかお洒落れ。

f:id:Qshima:20201011104849j:plain

 

リベット。

リベットもブランド独自のもの。

f:id:Qshima:20201011110902j:plain

 

 

後ろポケットのステッチ。デザインはJAPAN BLUE JEANSのもの。

色は児島店限定。白色は瀬戸大橋、青色は瀬戸内海をイメージしているそう。

f:id:Qshima:20201011104954j:plain

 

生地はもちろんセルビッジ。Qの育成ジーンズとしてはここは譲れないところ。

 

また、ジーンズの横糸は緑色を使っています(通常は白色)。通常とは違うということで、これからの色落ちがより楽しみに。

f:id:Qshima:20201011105852j:plain

 

インサイドシーム(足の内側)の糸は青色を使用。

JAPAM BLUE JEANSのジーンズの特徴です。

f:id:Qshima:20201011110208j:plain

 

本日はJAPAN BLUE JEANSの紹介をしました。

トップボタン、ジッパーフライの部品、リベットなどブランド独自の部品を使っており、非常にこだわりが詰まった1本になっています。

デニムの横糸が緑色を使っていたり、これからの色落ちも楽しみなジーンズです。

 

では、最後に育成詳細です。

 

<育成詳細>

ブランド

 JAPAN BLUE JEANS

品番

 J0455JZS(テーパード)

状態

 ワンウォッシュ

 

オンス

 16.5z

着用頻度

 週3〜4日

洗濯回数

 0回 

 

次回は育成開始前にちょっと試したことがあるので、それを記事にしたいと思います。

 

本日も読んで頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村