ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ色落ち(commonplace)の報告 〜8ヶ月〜

皆さんこんにちは。昨日長男が日本茶を入れてくれ感動したQです。

自分は親にいれたことないのに、、、(−_−;)

 

「子供は親を超えていくもの」

 

小学生に超えられました。。。

 

さて、本日は育成中のジーンズ(commonplace)の経過報告です。

2020年10月から育成開始。今月で8ヶ月目突入しました。とりあえず1年は履きこむ予定。

履き込み頻度は2日に1回(2本育成中のため)。

どのんぐらい色落ちしてきたのでしょうか。

 

経過報告(8ヶ月目)

全体像がこちら。

(写真は無修正のものを載せています。出来るだけ、正確な色落ちをみてもらいたいので)

f:id:Qshima:20210516115809j:plain

f:id:Qshima:20210516115824j:plain

あまり目立った色落ちは見られません。

このジーンズの育成スピードは他のものと比べて遅い印象。

洗濯すれば色落ちが進むのかなと思いながら、本音はまだまだ粘りたいところ。

 

 

では細かい部分の色落ち紹介していきます。

細かい色落ち部分

まずはコインポケットとスマホポケット

f:id:Qshima:20210516121125j:plain

こちらは一番気に入っている部分です。

ここの色落ち具合は見るたびにニンマリしてしまいます。

もう少しスマホポケットの色落ちが進めば満点です。

 

 

次はヒゲ部分

f:id:Qshima:20210516121644j:plain

少しだけヒゲが出来てきました。
3本ほどですが。。。

まぁこれからに期待です。

 

 

続いては

ベルトループ

f:id:Qshima:20210516122222j:plain

「色落ち=ベルトが擦れているところ」
誰も見ない。自分も見えない。自己満足の部分です(笑)

 

 

ベルト部分の色落ちが見える革パッチ。

f:id:Qshima:20210516122154j:plain

「革パッチの汚れ=ベルトが擦れているところ」
こちらも自己満足部分です(笑笑)

 

 

 

 

ハチノス部分

f:id:Qshima:20210516122959j:plain

しっかりとシワが固定されたハチノス。

 

シワを伸ばすとこんな感じ。

左側:ハチノス

右側:シワを伸ばしたハチノス

 

f:id:Qshima:20210516123134j:plain

 シワに沿って色落ちしてきているのがわかります。

 

後ろポケット

f:id:Qshima:20210516123543j:plain

セルビッジ部分の色落ちがお気に入り。

 

全体的にパッと見て色落ちは進んで無いように見えますが、細かい部分ではしっかりと育ってきています(自己満足部分が多いですが、、、)。

まぁ自分が毎日楽しく育成を楽しんでいるのでこのまま履き続けていきます。

ちょっと悩んでいるのは洗濯のタイミング。

夏をこのままいくのか。どこかで洗濯するのか。

とりあえず7月までは頑張っていこうかな。

 

では最後に育成詳細を書いて、本日は終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 commonplace

品番

 M308D(テーパード)

状態

 ワンウォッシュ(購入後、自分で糊付けしました)

生地メーカー

 クロキ株式会社(岡山県井原市

オンス

 14.5oz

着用時間

 約2,100時間(8ヶ月目)

着用頻度

 2日に1回(2本育成中のため)

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村