ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

デニムジャケット(IRON HEART)の色落ち報告 〜4ヶ月〜

皆さんこんにちは。

先月から、再度(何十回目かわかりませんが。。。)ダイエットを開始しているQです。

1ヶ月続けてで-3.5kg!!自分で自分を褒めたいと思います。

 

さて、本日は育成中のIRON HEART(アイアンハート)のデニムジャケットの経過報告をしていきます。

購入してから4ヶ月。どんな感じになっているのでしょうか。

 

色落ち報告 〜4ヶ月〜 

まずは全体像から。

(使っている写真は全て無修正です。出来るだけ、正確に伝えたいので)

f:id:Qshima:20210704083522j:plain

f:id:Qshima:20210704083548j:plain

パッと見て色落ちは見られません。

400時間以上着込んでいますが、まだまだ伸びしろがあります。

 

ただ、

袖のシワが固定されたり、

着心地が柔らかくなったり、

写真では伝わりづらい部分では育った部分がたくさんあります。

続いては

その育った部分の紹介を。

 

固定された袖

右側

f:id:Qshima:20210704084524j:plain

左側

f:id:Qshima:20210704084540j:plain

前回1ヶ月の色落ち報告でも紹介しましたが、シワの固定化が進んでいます。

3ヶ月前と比べてシワがより深く、よりハッキリと刻まれています。

 

www.9report.net

 

より育ってきた袖口

右側

f:id:Qshima:20210704085024j:plain

左側

f:id:Qshima:20210704085005j:plain

こちらも前回紹介した部分。

 

2ヶ月前と比較するとこんな感じ。

右側:2021年4月

左側:2021年7月

f:id:Qshima:20210704085636j:plain

白い部分が増えているのが伝わるでしょうか。

3ヶ月前は袖口の一部分が白くなっていましたが、今回は全体に広がっています。

また、3ヶ月前には見られなかった部分も白くなってきました。

 

こういった細かい部分を見つけては毎日ニヤニヤしています。

そういった姿を見て家族はもう何も言いません(;_;)

 

FRISK入りのポケット

f:id:Qshima:20210704090743j:plain

FRISKケースのアタリを付けたいポケット。

こちらはまだまだ伸び代があります。

ここはくっきりハッキリとしたアタリを付けて思いっきり目立たせたい部分。

 

ポケットの右上部分

f:id:Qshima:20210704091234j:plain

IRON HEART(アイアンハート)のマーク周辺の色落ちです。

動くとよく擦れる部分で結構白く色落ちしています。

こういった育ち具合は大好きです。

今後のポケットの色落ちが楽しみでしょうがありません。

 

本日はIRON HEART(アイアンハート)デニムジャケットの育成具合の紹介をしました。

パッとみると色落ちしていないように見えます。しかし、細かい部分の育成が進んでおり、今後の色落ちが楽しみなデニムジャケットです。

このデニムジャケットはリジッドから育成を開始しており、バキバキな色落ちになるポテンシャルを秘めた1着です(笑)

そのポテンシャルを伸ばせるように大切に、末長く、根気よく、着続けていこうと思います。

また、色落ち具合の紹介はしていきます。

 

最後に育成詳細を紹介して本日は終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 IRON HEART

商品名

 18oz IND×INDセルビッチデニム 2ndタイプジャケット(2018年秋発売)

品番

 IHJ-72

着用期間

 118日(2021年3月14日購入)

着用時間 

 約420時間

洗濯回数 

 0回

   

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村