ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

デニムジャケット(TCBジーンズ)の育成報告     〜1ヶ月〜

皆さんこんにちは。

昨日、アウトレットでジーンズめぐりをしてきたQです。

なかなか有意義な時間でした。素敵な出会いはありませんでしたが、お店の雰囲気を十分に感じて来ました。付き合ってくれた嫁さんに感謝。

 

さて、本日は現在育成中のTCBジーンズのデニムジャケット(S40′s)が育成1ヶ月が経過したので、育成報告をしていきます。

 

育成報告 〜1ヶ月〜

育成開始から1ヶ月。少しずつですが、生地は柔らかくなって来ています。

最初に比べだいぶ着心地が良くなり、体にfitしてきています。

 

全体

f:id:Qshima:20211031111118j:plain

f:id:Qshima:20211031111124j:plain

袖のシワとポケットが少し育ってきた感じ。

それ以外はまだまだですね。

 

前ポケット

f:id:Qshima:20211031111138j:plain

NIVEA缶を入れている前ポケット。うっすらと丸く跡が付いて来ています。

 

⇩⇩⇩こちらが入れているNIVEA缶。

f:id:Qshima:20211031111143j:plain

中身のクリームは抜いて、代わりに重りを入れています。

 

右袖左袖

f:id:Qshima:20211031111240j:plain

シワが出来て来たのが分かります。このシワに沿って色落ちさせるのが目標です。

 

前側

f:id:Qshima:20211031141403j:plain

こちらもまだまだですね。

革パッチだけ中古感の存在感があります。

 

次に、育成前と現在の比較写真を載せていきます。

 

育成前との比較

育成前と現在を比較していきます。

自分でも改めて比較することで、育成具合が知れるので、今後もやっていこうと思います。

また、写真は以下の通りに並べています。

左写真:育成前

右写真:育成1ヶ月

 

では、比較写真です。

 

全体

f:id:Qshima:20211031141306j:plain

       育成前                  育成1ヶ月

 

f:id:Qshima:20211031141322j:plain

       育成前                  育成1ヶ月

 

前ポケット

f:id:Qshima:20211031141335j:plain

       育成前                  育成1ヶ月

 

左袖

f:id:Qshima:20211031141343j:plain

       育成前                  育成1ヶ月

右袖

f:id:Qshima:20211031141349j:plain

       育成前                  育成1ヶ月

 

前ポケットの丸いアタリ、各袖のシワの固定具合など少しずつですが、育って来ているのがわかります。

色落ちはまだまだ見られませんが、それは今後の楽しみということで。

 

では、

育成詳細を最後に書いて、本日は終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 TCBジーンズ

品番

 S40′sジャケット

状態

 ワンウォッシュ

オンス

 14oz

素材

 EMOTコットン100%

イースタン・メンフィス・ニューオーリンズ・テキサスで栽培された綿)

着用時間

 約90時間

着用頻度

 2日に1回

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村