ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

8月のRunまとめ。月間100km到達( ´ ▽ ` )。ブログを初めて良かったぁ〜

皆さんこんばんは。フルマラソンでの目標がサブ5のQです。

 

さて、今日は8月最終日。

天気に恵まれ久しぶりに走れました🏃‍♂️

夕方は雨が降り出したので、午前中に走って大正解( ^∀^)

ほぼ1週間ぶりのランニング。24時間マラソン以来になります。

 

24時間マラソンが終わってもモチベーションの高いQです(笑)

今週は天気が本当によくなく、走れないというフラストレーションが溜まっていたので今日は本当に清々しい気持ちで走れました。

 

週末LSD(120分)

1週間空けていたということもあり、疲労もなく体調万全で走れました。

走り終えた後もそこまで疲労感は感じませんでした。

f:id:Qshima:20190831212728p:plain

距離:16.009km

平均ペース:8’16”/km

 

まだ8月ですが、ここのところの天気の影響からかだいぶ過ごしやすくなってきました。

ランニングをしていても水分補給量がかなり減っています。ピーク時はLSDをすれば500mlペットを3〜4本は飲んでいましたが、今日は2本で済みました。体調にもお財布にも優しい季節の到来です( ^∀^)

秋のマラソン大会も近づいてくることから、ランナーさんたちも今後増えてくるのではないでしょうか。走っているランナーさんたちを見るとQ自身も頑張れるので大歓迎です。

 

8月まとめ

8月の総距離は109.9km!!

100kmにリーチをかけてから雨が続き、5日間ほど足止めされていましたが、今日無事に走り100km到達出来ました。

f:id:Qshima:20190831213907j:plain

8月を振り返ってみると、土日に集中してランニングしていることがわかります。

ランニングした11回のうち7回が土日になっています。

何故なのでしょう?

5月から本格的にランニングをしていますが(ブログネタのため)、ここまで極端なのは今までありません。

ちょっと気になったので何をしていたか調べてみました。

 

ランニングしていない平日の予定

11日〜15日:お盆休みのためサボり。

 帰省していたため、怠けてしまいモチベーションが上がらず。。。

19日〜23日:スタバ2回。鳥貴族1回。飲み会1回。

 単なる遊びすぎです。5日中4日も遊んでいます。これでは走れません(当たり前)

26日〜30日:スタバ1回。雨4日。

 1回のスタバは良しとしますが、雨が4連続だったのは予想外でした。

 

こんな感じです。ほとんど自分都合でした( ̄▽ ̄;)

土日の時間の使い方がうまいのか、平日遊びすぎなのか難しいところですが、月間100kmは走れています。年間目標を上回るペースです。

まぁこんな月もあるさ!!ということで。

 

予定を再度振り返ってみいるのもたまにはいいのかもしれません。

(良かった点、反省点がわかります)

 

2019年目標進捗状況(8月31日)

2019年目標:年間800km走破!!

596.7/800km

残り123日(1日あたり1.7km)

 

目標まであと約200kmとなりました。今月のように月間100kmだと10月には目標達成出来そうです( ^∀^)

年間800kmという目標を立てた時、Qとしては自分が出来るギリギリの距離だと考えていました。それがなんと2ヶ月も残して達成できそうとは。嬉しい驚きです。

自分の継続力も1つの要因だと思いますが、ブログの影響が1番大きいと考えています。

発信する責任。読者さんに読んでもらうプレッシャー。ブログネタのためにとりあえず走る。。。いろいろ影響がありますが、結果として全てQにとってよい影響となっています。

ブログを初めて良かったと改めて実感した今日この頃でした( ^∀^)

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村